PROFILE

history

「女性を美しくして喜んで貰える」仕事への思い

中学生の頃から「女性を美しくして喜んで貰える」美容師になりたいと思うように。
高校が休みの日に都内の美容室にて、シャンプーのアルバイトを3年ほど経験。
しかし、手荒れによりシャンプーが出来なくなり、美容師になる事を諦める。
その後、プロゴルファーを目指す主人と結婚。
子育てもようやく落ち着いた頃、今度は「人の役にたつ仕事がしたい」と思い介護職に。
15年近く続けていたが、本当の夢は、本当にやりたい事は、
「女性を美しくして喜んで貰える」仕事だと気づく。

母の癌が発覚 闘病生活と通学

そんな思いを抱えながら、総合病院で働いていたその頃、母の膀胱癌が発覚。
癌治療の為のため激痛や副作用で、母は「重度のうつ病」から「認知症」に。
介護の傍ら、エステシャンになる為の学校に週に5日間通う。
母は重度のうつ状態が酷くなり、食事も睡眠もとれない状態に。
精神科の病院で「重度のうつ病」「アルツハイマー型認知症」の治療。
3年間かけて、母に合った自然療法、私のメディカル一等級アロマトリートメント、
信頼できる認知症専門外来の先生のお陰で元気に。

エステシャンとして修行

その後、韓国エステの店で修行。
毎晩夜遅くまで施術の練習、腕を磨き、お店のお客様を触らせて頂けるまでに。
ボディ&フェイシャルトリートメントでお客様のお悩みに対して
結果を出せる施術が出来るようになりました。

message

『夢を叶える』代償として、神様は私にこの世で私にとって
一番大切で優しい母に死ぬほどの試練を与えて、
それを家族で乗り越えられたら『夢を叶えて』あげると言う事だったのでしょうか。
本当に辛く、苦しい時もあった。

しかしこの経験は決して無駄にする事なく、同じ思いをして絶望の縁でいる方々の為に役立てて行きたいと思います。
生きていれば沢山の苦労、哀しい苦しい辛い事も沢山あります。
でも、それはみんな乗り越えられる試練しか神様は与えてないとしたら…どうでしょうか。
困った時、どうしようもない時、私のアロマで助けられる、役に立つ事があればどうぞご相談下さい。